【まるっと中野】ひとつひとつの素材にこだわり続ける「Be-set Plaza(ビセットプラザ)東中野店」

ページID:715646196

更新日:2023年10月18日

こんにちは。ナカノ観光レポーターの「るみyoga」です。
今回は、東中野駅から徒歩2分、東中野銀座通りにある「Be-set Plaza(ビセットプラザ)東中野店」を取材しました。

取材のきっかけは、店頭で自社農園栽培された野菜たちに出会ったことから。社長の宇佐神慎さんと社長室の宇佐神功美さんご夫婦に、開業の秘話を伺いました。

宇佐神さんご夫婦

食素材にこだわるお店を始めたきっかけのひとつは、食改善で病気を克服し、健康を取り戻した功美さんの経験から。10年前、病気が再発し、手術を受けて成功しましたが、別のところにもがんが見つかりました。からだにきつい投薬などを勧められましたが、それらを断ることを決断。かわりに食を徹底的に変えると、半年後の検診で医者からがんが確認されないと言われたとのことでした。「からだは日々の食べ物からできている」と安全な食を摂取することの必要性を強く感じたそうです。

自社農園栽培の野菜
 (自社農園栽培の野菜)

商品

お店には、食品添加物を含まないなど、原材料を確認し、自社基準をクリアしたものだけが並んでいます。ビセットプラザは、食の基本である素材を見つめ、調べるところから健康をサポートしてくれる食料品店なのです。

商品2
(きれいに並ぶ商品たち。つい手に取ってしまうユニークな品揃えが嬉しい)

調味料(みそ、しょうゆ、砂糖、塩など)、米やパンのほか、ドライフルーツ、ドリンク、からだにやさしいスナック菓子が揃っています。無農薬・無化学肥料の固定種・在来種による自社農場の自然栽培農業で作られた野菜類も充実。インターネット通販もあり、からだに良い野菜類が自宅に届くのは本当に嬉しいですね!自社農園での季節ごとのイベントもありますので、自然農に興味のある方はウェブサイトを要チェックです。

スタッフ
(スタッフの政井さん(左)と小川さん(右)。お話ししやすく、いろいろ教えてもらいました)

スタッフのお二人が、「お気に入りです」と紹介してくれた、ドライイチジクやバナナチップスは、ホームパーティーの手土産やちょっとしたギフトに喜ばれそう。保存食にも良さそうです。料理方法や素材のあれこれを、笑顔が素敵なスタッフがなんでも教えてくれるのは心強いですね!

お話を聞きつつも豊富な品揃えにわくわくの私。取材後すぐに買い物かごを持ち、一消費者としてあれこれ商品を探し求めました。「いつまでも元気で人生を楽しみたい」「食素材に興味がある」というみなさんにおすすめのお店です。お買い物を楽しんでくださいね。

宇佐神さんご夫婦2

Be-set Plaza(ビセットプラザ)東中野店

所在地:中野区東中野3-7-23
アクセス:JR「東中野駅」西口より徒歩2分
都営大江戸線「東中野駅」A3出口より徒歩2分
電話:03-5337-5590
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:日曜日、祝日
URL 新規ウインドウで開きます。https://beset-plaza.net/(外部サイト)

お問い合わせ

このページは区民部 文化振興・多文化共生推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで