中野区マイナンバーカード交付予約システム

ページID:467463537

更新日:2023年9月24日

マイナンバーカードの受取予約(WEB予約)

マイナンバーカードの受取予約をインターネットからご予約いただけます。下記の内容をご確認のうえ、このページ下部にある 予約システム入口よりご予約ください。

予約に必要なもの

マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書 (はがき、またはA4サイズの通知書)

※A4サイズの通知書の場合、「マイナンバーカード交付の準備ができました」という通知書の裏面部分です。
※紛失された方は、コールセンターまでお電話ください。

予約枠・予約締切について

ご予約は、30分単位の予約枠にて承っています。
予約枠には限りがあります。現在非常に混みあっておりますので、余裕をもってご予約ください。
なお、予約時間については目安となります。混雑状況により待ち時間が発生する場合もありますのでご了承ください。

受取場所によって予約締切日が異なります。


(1)中野区役所本庁舎2階 戸籍住民課
 受取希望日の4営業日前(土日開庁日は営業日に含む)まで予約可能。

(2)地域事務所(区内5か所)
 受取希望日の8営業日前まで予約可能。
 ※地域事務所での受取予約については、予約の変更やキャンセル等に制限があります。予約システムの注意事項をよくお読みいただき、ご了承のうえご予約をお願いします。

予約システムにログイン後、ご希望の窓口を選択してください。受取場所ごとの受付日時等の詳細はマイナンバーカードの受取りについてをご覧ください。

予約手順

予約システムにて、以下の手順でご予約ください。

STEP.1)
予約番号、生月日を入力してください。
 予約番号は、交付通知書(はがき、またはA4サイズの通知書)の宛名右上の3桁-6桁の英数字です。(例.C11-111111 英字は半角大文字です)
 交付通知書に数字10桁の確認番号が記載されている場合は、先頭の1桁を取り除いた3桁-6桁が予約番号です(例. 確認番号が1234567890の場合、予約番号は234-567890です)

STEP.2)
予約を希望される場所と日時を選択してください。
 受取希望場所は、予約システムのプルダウンからご選択いただけます。
 内容をご確認の上、間違いなければ予約ボタンを押してください。
 該当画面でメールアドレスを登録すると、予約完了の旨のメールが送付されます。


 以上で予約完了です。

なお、予約に関するお問い合わせは、戸籍住民課コールセンター(03-3228-5506)までご連絡ください。

新規ウインドウで開きます。こちらからお進みください。(外部サイト)

関連情報

このページのお問い合わせ先

戸籍住民課コールセンター(日本語・英語・中国語・韓国語)
電話番号 03-3228-5506(直通)

お問い合わせ

このページは区民部 戸籍住民課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで