•  
  • メール
最終更新日 2019年10月5日
ページID 027688印刷

なかの区報2019年10月5日号 人・想い・未来

 食欲の秋本番。食事もお酒も一層おいしく感じます。よく体を動かし、しっかり睡眠をとり、旬を食す。みなさんも、この好循環で食欲の秋を楽しんでいただけたらと思います。
 今号では、里親として子育てされているご夫妻を特集しています。さまざまな事情により家庭で生活できない子どもたちを公的に育てる「社会的養護」。その一つが里親制度です。子どもは未来への希望です。「なにげない日常に幸せを感じる」という夫妻の言葉は、私たちに大事なことを気づかせてくれます。この特集を通じて、みなさんに里親や里子へ親しみを持っていただくとともに、将来に向けて、子どもたちの健やかな育ちのために、何が必要なのかを一緒に考えていただけたらうれしいです。私は、子どもに優しい、みんなで子どもを育てていくという地域性を高め、それを中野の特徴と区民みなさんの誇りにしたいと考えています。
 今月は、中野区内で楽しいイベントがたくさん催されます。ぜひ会場でお会いしましょう。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 広聴・広報課 区報担当

区役所4階 4-6窓口

電話番号 03-3228-8805
ファクス番号 03-3228-5645
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート