なかの区報 2022年2月5日号 人・想い・未来

ページID:929921758

更新日:2023年8月3日

つながるなかの 私たちの健康を支える区のパートナー

立春。一年で最も寒い頃だと言われますが、福寿草(ふくじゅそう)が顔を出し、新しい季節の始まりを感じています。

今号では、赤ちゃんからご高齢の方まで幅広く、私たちの健康を支える事業を実施している「中野区医師会」を特集。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、PCR検査の実施やワクチン接種などさまざま区に協力いただいており、頼れる心強いパートナーです。ぜひ医師会の活動を知っていただければと思います。

その医師会のご協力の下、中野区では、ワクチンの3回目を、ご高齢の方は2回目接種の6か月後、それ以外のみなさんは2回目接種の7か月後に、それぞれ接種できるよう準備を進めています。接種券とご案内は順次郵送します。また、3月に5歳から11歳までのお子さんへのワクチン接種を開始します。詳しくは、区ホームページで確認いただくか、コールセンター電話番号0120-76-4040へお問い合わせください。

オミクロン株の感染が急速に拡大し、まん延防止等重点措置適用中で迎えた受験シーズン。受験生のみなさんは本当に大変だと思います。全ての受験生にエールを!

お問い合わせ

このページは企画部 広聴・広報課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで