なかの区報 2021年2月5日号 人・想い・未来

ページID:198669020

更新日:2023年8月3日

コロナを乗り越える春へ

二度目の緊急事態宣言、緊急事態措置から約1か月。日が暮れる時刻が少しずつ遅くなり、春の近づきを感じますが、まだ寒い日が続きます。医療体制は逼迫(ひっぱく)しており、感染の拡大と影響は、未(いまだ)予断を許さない厳しい状況です。引き続き、感染予防策の徹底をお願いします。

中野区は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策チームを設置して、全庁を挙げて、感染拡大防止、保健所機能の維持・強化に取り組んでいます。その内容をはじめ、みなさんに必要な情報を、適時に分かりやすくお伝えするよう一層工夫します。また、みなさんが円滑にワクチンを接種できるよう、国や東京都、医療機関と連携して準備を進めています。優先対象者や申し込み方法、接種場所など準備が整い次第お知らせしますので、今しばらくお待ちください。

一方、長引く感染症の影響で、不安やストレスを感じている方が多いと思います。一人で抱えず、中野区こころの相談窓口や東京都新型コロナコールセンターなどへご相談ください。

受験シーズン真っ盛りです。感染予防のため、さまざまな制約がある中、受験に立ち向かっているみなさんには頭が下がります。春はもうすぐです。全ての受験生を応援しています。

お問い合わせ

このページは企画部 広聴・広報課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで