なかの区報 2020年9月5日号 人・想い・未来

ページID:719002952

更新日:2023年8月3日

台風に備え、スポーツを楽しむ初秋

厳しい暑さが続いていますが、空から秋の近づきを感じます。台風の接近がピークとなる時期です。大型台風や局地的な豪雨は、もはや避けることができません。水災害の発生時に落ち着いて行動するには、日頃の備えが大切です。地域の水害リスクや気象・避難情報の入手方法、警戒レベルに応じた避難行動を区ホームページなどでぜひ確認してください。

区内の新型コロナウイルス感染は、いまだに予断を許さない状況です。特に20代・30代の感染者が増えています。改めてマスクの着用、手洗い、ソーシャルディスタンスの徹底をお願いします。区は、保健所体制の強化、障害児・高齢者世帯などの個別の事情に応じた支援策を検討しています。今後、医療・生活・経済支援の3つの側面で感染症対策を強化していきます。区民のみなさん、事業者の方々と区がタッグを組んで、新型コロナウイルスを乗り越えていきましょう。「今こそ中野を元気に!」です。

平和の森公園内に新設した中野区立総合体育館(愛称「キリンレモン スポーツセンター」)が10月1日にオープンします。多機能かつ利便性に配慮した施設で、カフェや授乳室などは、公園をご利用の方にもお使いいただけます。感染予防対策を徹底しつつ、緑に囲まれた新しい体育館で気持ちのいい汗を流してほしいと思います。

お問い合わせ

このページは企画部 広聴・広報課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで