2024年度
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- 「SNS等を利用したロマンス投資詐欺に注意しましょう!」【消費生活センター情報特急便 2025年3月号】
- 「定期縛りなし」という記載は「1回限り」という意味ではない可能性があります【消費生活センター情報特急便 2025年2月号】
- 訪問販売などで必要のない高額な買い物を繰り返してしまう相談が寄せられています。【消費生活センター情報特急便 2025年1月号】
- クレジットカード番号を盗まれる被害が発生しています。【消費生活センター情報特急便 2024年12月号】
- 海産物の電話勧誘トラブルに注意しましょう.【消費生活センター情報特急便 2024年11月号】
- 福祉団体や公的機関などを装い、被害者への義援金を集めているなどと、うそをついて お金をだまし取ろうとする義援金詐欺が、被災地域以外でも見られます。【消費生活センター情報特急便 2024年10 月号】
- 「ブランドとは関係ない商品や模倣品が届いた」という、偽サイトについての相談が、寄せられています。【消費生活センター情報特急便 2024年9月号】
- 気がつかないうちにコースが変更され定期購入になっていたという、ネット通販の「定期購 入」に関する消費者トラブルが急増しています。【消費生活センター情報特急便 2024年7月号】
- 高齢者が自宅の売却を強引に迫られるという相談が寄せられています。【消費生活センター情報特急便 2024年8月号】
- SNSをきっかけとして、著名人を名乗ったり、つながりを示したりして投資を勧誘されたという消費者トラブルが急増しています【消費生活センター情報特急便 2024年6月号】
- 不要品を買い取ると言ったのに、貴金属を買い取られた【消費生活センター情報特急便 2024年5月号】
- 実在の事業者を装う偽SMS(ショートメール)にご注意を【消費生活センター情報特急便 2024年4月号】
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