•  
  • メール
最終更新日 2020年12月28日
ページID 029894印刷

石綿(アスベスト)を含有した珪藻土(けいそうど)等製品をごみとして廃棄しないでください

対象製品の取り扱いについて

 石綿(アスベスト)を含有した可能性のある珪藻土等製品をお持ちの方は、ごみとして廃棄せず、メーカーや販売店等の問い合わせ窓口にご連絡ください。
ごみ処理施設の近隣住民の方や、従事する職員及び請負業者等の健康被害を防止するためにも、ご協力をお願いいたします。
 
 ○対象製品及び問い合わせ窓口等、詳細ににつきましては、こちらをご覧ください。
 
 なお、珪藻土のバスマットやコースター等は、通常の使い方をしている限りは健康上の問題を生じさせるおそれはありません。
しかし、削ったり割ったりした場合など破損した際は石綿(アスベスト)が飛散するおそれがありますので、破損しないようにご注意ください。
最新情報につきましては、各販売者のホームページ等をご確認ください。

このページについてのお問い合わせ先

環境部 ごみゼロ推進課 

中野区松が丘一丁目6番3号 リサイクル展示室内

電話番号 03-3228-5563
ファクス番号 03-3228-5634
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート