なかの生涯学習大学

ページID:980518639

更新日:2024年5月28日

お知らせ

●令和6年度なかの生涯学習大学「公開講座」の申込を受付しております。
「令和6年度なかの生涯学習大学」公開講座(前期日程)

●「なかの周遊まっぷ」を作成しました。(中野駅ガード下夢通りの掲示は終了しました。)
こちらのページよりご覧いただけます。

●令和6年度なかの生涯学習大学の新入生募集は終了しました。

なかの生涯学習大学

なかの生涯学習大学は、 みなさまの豊かな経験を生かして、仲間づくりや地域・社会活動をスタートできるよう、中野の特色や歴史などのほか、地域での活動に向けた知識や技術を多彩な講師陣のもとで学ぶ進級制の講座です。
※なかの生涯学習大学は、学校教育法等で定める正規の大学ではありません。

対象

以下のすべてに該当する方であれば、どなたでも入学できます。

  1. 原則55歳以上の中野区在住者で、ひとりで無理なく通学・受講できる方
  2. 社会情勢や地域での暮らし・活動に関心のある方
  3. 他の受講生と協力して運営に携わることができる方

【定員に満たない場合は、以下の方の入学を認めます。】
A.55歳未満の方
B.以前、本事業に参加された方で、やむを得ない事情で退学された方
Bの場合、申込み動機欄に必ずその旨を記入してください。

会場

なかのZERO西館(もみじ山文化センター)小ホール(中野区中野二丁目9番7号)ほか

定員

各学年200名

受講料

年間5,000円

プログラム内容

過去5年分のプログラムは、ページ下部の関連ファイルよりご覧いただけます。

関連ファイル

お問い合わせ

このページは地域支えあい推進部 地域活動推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから