委任状(住所変更などの住民異動用)
転入届・転出届・転居届・世帯変更届の各届出を、本人または同一世帯以外の方が行う場合は、委任状と代理人の本人確認書類(マイナンバーカード(個人番号カード)、写真付き住民基本台帳カード、運転免許証、日本国発行のパスポート、健康保険証、年金手帳、学生証、在留カードなど)が必要です。
委任状を下記よりダウンロードして、必要事項を記入してください。必ず、全ての項目を本人が自著してください。下記ファイルが印刷できない場合、用紙は自由ですので下記の項目を記載してください。
委任状に記載する事項
- 「委任状」と記載してください。
- 作成年月日
- 本人の住所
- 本人の氏名
- 氏名の横に押印してください。
- 本人の生年月日
- 本人の連絡先電話番号
- 代理人の住所
- 代理人の氏名
- 代理人の生年月日
- 「私は上記代理人に、【委任内容】の権限を委任します」と記載してください。
【委任内容】は下記のいずれかを記載してください。
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