【まるっと中野】ナカノ観光レポーター「てんゆう」作成記事

ページID:904919017

更新日:2023年8月3日

てんゆう

ナカノ観光レポーターの「てんゆう」さんが作成した記事です。
画像をクリックすると、記事を見ることができます。

「中野スタンド酒場」“おいしい”で、人と酒、人と人とがつながるイベントに行ってきた

中野スタンド酒場
 (記事はこちらをクリック)

中野駅北口から5分ほど歩いた先にある、開放的な雰囲気でお酒やおつまみが楽しめるお店です。
2022年11月23日に開催された「日本酒飲もう会」では、イベントを通じて参加者同士の会話が弾みました。

・この記事のエリア:JR中央線沿線エリア(JR中央・総武線 中野駅、東中野駅)

「『世界一臭い!?』を食べて、地球の未来を考えよう」全国から1,500人が東中野に集ったひと夏の思い出

シュールストレミング
 (記事はこちらをクリック)

2022年8月21日に開催されたイベント、「『世界一臭い!?』を食べて、地球の未来を考えよう」の紹介記事です。
シュールストレミングを切り口にして、スウェーデンの食文化や、地域とのつながりの大切さなどが学べるイベントとして、話題性を集めました。

・この記事のエリア:JR中央線沿線エリア(JR中央・総武線 中野駅、東中野駅)

「BAR mmm(ムムム)」今夜、話し足りないあなたへどうぞ

ムムム
 (記事はこちらをクリック)

JR中野駅北口から5分ほど歩いた先にある、「BAR mmm(ムムム)」の紹介記事です。
オーナーのお二人の、「お酒が得意でも、そうじゃなくても、ふと立ち寄って話しに来てくれると嬉しい」という言葉が印象的です。

  • この記事のエリア:JR中央線沿線エリア(JR中央・総武線 中野駅、東中野駅)

お問い合わせ

このページは区民部 文化振興・多文化共生推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで