中野区公園再整備計画の取組(上鷺東公園)

ページID:218833167

更新日:2024年3月7日

第3回ワークショップを開催し、改修プランが完成しました!

令和6年2月4日(日曜日)、上鷺宮区民活動センターにて、上鷺東公園の再整備に係るワークショップを開催しました。当日は、近隣の利用者の方々など8名にご参加いただき、上鷺東公園についてさまざまなご意見をいただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

第3回ワークショップ 開催結果(概要)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。上鷺東公園再整備ニュース_Vol.4(PDF形式:676KB)をご覧ください。

全3回のワークショップの成果を踏まえ、上鷺東公園の改修プランができあがりました。オープンハウスやワークショップ等にご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。
今後は改修プランを基に、地域への説明の場を設けながら、詳細な設計を進めていきます。

第2回ワークショップを開催しました!

令和5年12月17日(日曜日)、上鷺宮区民活動センターにて、上鷺東公園の再整備に係るワークショップを開催しました。当日は、近隣の利用者の方々など12名にご参加いただき、上鷺東公園についてさまざまなご意見をいただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

第2回ワークショップ 開催結果(概要)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。上鷺東公園再整備ニュース_Vol.3(PDFファイル)(PDF形式:12,606KB)をご覧ください。

なお、第3回ワークショップへの参加をご希望の方は、上記PDFファイル内のQRコードより、1月23日(火曜日)までにWEB登録をお願いします。

第1回ワークショップを開催しました!

令和5年11月5日(日曜日)、上鷺宮区民活動センターにて、上鷺東公園の再整備に係るワークショップを開催しました。当日は、近隣の利用者の方々など12名にご参加いただき、上鷺東公園についてさまざまなご意見をいただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

第1回ワークショップ 開催結果(概要)

上鷺東公園で公園づくりに係るオープンハウスを開催しました!

令和5年9月24日(日曜日)と25日(月曜日)の2日間、上鷺東公園のオープンハウスを開催しました。およそ70名の方々にお越しいただき、さまざまなご意見をお寄せいただきました。当日は、上鷺宮小学校の4年生に授業の中で考えていただいた公園プランも展示しました。ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。
今後は、オープンハウスでいただいたご意見も踏まえながら、公園づくりワークショップ(全3回)において改修プランを検討していく予定です。

オープンハウス 開催結果(概要)

上鷺東公園で公園づくりに係るオープンハウスを開催します!(終了しました)~上鷺東公園のこれからを一緒に考えてみませんか?~

区では上位計画に基づき、公園整備や維持管理を進めてきましたが、公園利用者の利用形態やライフスタイル等の社会情勢の変化に伴い、利用者の皆さんから公園に求められる機能や役割も変化してまいりました。
このたび、中野区公園再整備計画に基づき、上鷺東公園公園を改修することとなりました。時代やニーズに対応した子どもから大人まで楽しめる「魅力ある上鷺東公園づくり」を推進するため、ワークショップ(話し合いの場)やオープンハウスを開催し、皆さんのご意見を公園づくり・再整備に活かしていこうと考えています。

オープンハウス開催日

令和5年9月24日(日曜日) 午前10時から午後2時まで
令和5年9月25日(月曜日) 午後2時から午後5時まで
雨天決行(荒天の場合は、中止となります。)

オープンハウス開催場所

上鷺東公園(上鷺宮二丁目18番) 広場内

関連ファイル

お問い合わせ

このページは都市基盤部 公園課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから