「子どもの生活についてのアンケート」の回答へのご協力ありがとうございました

ページID:525811704

更新日:2024年1月11日

調査の目的

学校や家庭での生活の中で抱える悩みや困りごとなどを把握することで、その解決に必要な支援策を検討するためにアンケートを実施しました。

対象者

区立小学校4年生から6年生までの全児童
区立中学校全生徒
区内在住の高校生世代(平成17年4月2日~平成20年4月1日生まれ)の方

調査方法

Webアンケートシステムを利用して行います。
本調査は民間の調査会社(日本コンサルタントシステム株式会社)に委託して実施します。
アンケート依頼文等は調査会社より各学校、各住所地へ郵送いたします。
委託内容:アンケートに関しての文書作成・発送、アンケートフォームの作成、集計、結果分析、報告書作成など

区立小学校4年生から6年生までの全児童および区立中学校全生徒 ※終了しました

学校で配布される通知に記載の二次元コードをタブレット端末で読み取り、回答をお願いします。
調査期間内に、学校内または各ご家庭で回答をお願いします。

区内在住の高校生世代(平成17年4月2日~平成20年4月1日生まれ)の方 ※終了しました

11月上旬頃に対象の方の住所地に通知を郵送します。
通知に記載の二次元コードからお手持ちのスマートフォン等を利用して回答をお願いします。

調査期間

区立小学校4年生から6年生までの全児童および区立中学校全生徒 ※終了しました

令和5年10月2日(月曜日)から令和5年10月31日(火曜日)まで

区内在住の高校生世代(平成17年4月2日~平成20年4月1日生まれ)の方 ※終了しました

令和5年11月1日(水曜日)から令和5年11月30日(木曜日)まで

保護者の方へ

アンケート調査は、無記名で行い、回答しなくてもお子様に不利益は全くありません。無理のない範囲でお答えいただくようお願いしています。
調査結果は、すべて統計的に処理しますので、個人が特定されることはありません。
集計結果を含めた報告書は、個々の回答データを統計的に集計処理後に編集し、中野区のホームページ等で公表し、今後の中野区地域包括ケア推進事業に生かします。

調査結果について

集計・分析後、令和6年3月以降に公表予定です。

調査項目

お問い合わせ

このページは地域支えあい推進部 地域包括ケア推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから