•  
  • メール
最終更新日 2023年1月31日
ページID 033198印刷

中野区公園再整備計画の取組その1(施設の配置・改修)

メール

大和公園 再整備ワークショップ(第3回)を開催しました!

令和5年1月21日(土曜日)に大和区民活動センターで大和公園 再整備ワークショップ(第3回)を開催しました。
当日は、5名の方に参加していただき、大和公園の将来について具体的に話し合っていただきました。

第3回ワークショップでは、大和公園の整備コンセプトを検討していただき、その後、第2回までにまとまった遊具等公園施設をどこに配置するかなど、参加者の皆様に考えていただきました。
当日の資料については、下記資料をご覧ください。

・ワークショップ(第3回)スライド

開催内容とその結果は、第3回ワークショップ内容大和公園再整備ニュースvol.3をご覧ください。

大和公園 再整備ワークショップ(第2回)を開催しました!

令和4年12月10日(土曜日)に大和区民活動センターで大和公園 再整備ワークショップ(第2回)を開催しました。
当日は、9名の方に参加していただき、皆さんに意見を出し合っていただきました。

第2回ワークショップでは、前回みなさんで検討していただいた将来像と公園の改修方法を確認し、それらを実現するための課題や条件を話し合い、さらなるブラッシュアップを行いました。
当日の資料については、下記資料をご覧ください。

・ワークショップ(第2回)プログラム
・ワークショップ(第2回)スライド

開催内容とその結果は、第2回ワークショップ内容大和公園再整備ニュースvol.2.5をご覧ください。

大和公園 再整備ワークショップ(第1回)を開催しました!

令和4年10月29日(土曜日)に大和区民活動センターで大和公園 再整備ワークショップ(第1回)を開催しました。
当日は、8名の方に参加していただき、グループに分かれて、グループワークを行いました。

第1回ワークショップでは、オープンハウスで頂いたご意見等を参考に、大和公園の将来像と公園の改修方法について、検討を行いました。
当日の資料については、下記資料をご覧ください。

・ワークショップ(第1回)プログラム
・ワークショップ(第1回)スライド
・オープンハウス結果

開催内容とその結果は、第1回ワークショップ内容大和公園再整備ニュースvol.2をご覧ください。

大和公園で公園づくりに係るオープンハウスを開催しました!

 当日は、たくさんの方にお越しいただき、さまざまなご意見をお寄せいただきました。参加していただきありがとうございました。
 開催結果は、大和公園再整備ニュースvol.1をご覧ください。

 今後は、応募いただいた方と一緒に大和公園の改修プランについてワークショップ(全3回)を開催していく予定です。
 ワークショップの開催内容とその結果は、後日お知らせいたします。

大和公園で公園づくりに係るオープンハウスを開催します! ※オープンハウスは終了いたしました。
 ~大和公園のこれからを一緒に考えてみませんか?~

 区では上位計画に基づき、公園整備や維持管理を進めてきましたが、公園利用者の利用形態やライフスタイル等の社会情勢の変化に伴い、利用者の皆さんから公園に求められる機能や役割も変化してまいりました。
 このたび、中野区公園再整備計画に基づき、大和公園を改修することとなりました。時代やニーズに対応した子どもから大人まで楽しめる「魅力ある大和公園づくり」を推進するため、ワークショップ(話し合いの場)やオープンハウスを開催し、皆さんのご意見を公園づくり・再整備に活かしていこうと考えています。

オープンハウス開催日

 令和4年9月30日(金曜日) 午前10時から午後4時まで
 令和4年10月1日(土曜日) 午前10時から午後4時まで
※雨天決行(荒天の場合は、中止となります。)

オープンハウス開催場所

 大和公園(大和町2-8)児童館前広場

ワークショップ参加者募集中※参加募集は終了いたしました。

 大和公園の改修について計画案を作成する、公園づくりワークショップ(話し合いの場)に参加して頂ける方を募集しています。

※詳細は、オープンハウス開催のお知らせをご覧ください。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。