公益活動を行う団体に機材(液晶プロジェクター、スクリーン、AED)を貸出

ページID:881052518

更新日:2023年8月3日

 中野区では、公益活動を行うNPO法人等の団体を対象に機材(液晶プロジェクター、スクリーン、自動体外式除細動器)の貸出を行っています。ここで言う公益活動とは、営利活動や宗教・政治・選挙活動を目的としない不特定多数の方を対象とした活動を意味します。

貸出条件

  • 公益活動のために使用すること(不特定多数を対象とする事業で、内輪だけの勉強会等は対象外)
  • 区外の団体の場合は、区内での使用に限る
  • 区内の団体であれば、区外での使用可能

貸出機材

液晶プロジェクター

東芝プロジェクタ(TDP-P8)
外形寸法(ミリメートル) 幅200×高さ154.2×奥行75.3
重量 1.0キログラム
輝度 1,500ルーメン

スクリーン

EPSON 60インチスクリーン
基本仕様(ミリメートル) 幅1,410×高さ1,900×奥行300
重量 6.4キログラム

ディスプレイケーブル(5メートル)

パソコンとプロジェクタをつなぐためのコネクタです。
液晶プロジェクタには3メートルのケーブルが付属されています。

自動体外式除細動器(AED)

心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器。
日本光電(AED-3100)
本体重量 2.3kg
小児(未就学児)と成人(小学生以上)に使用が可能

期間

5日間以内(受領日及び返却日を含みます。)

料金

無料

申し込み

利用日の2か月前から予約が可能です。事前に電話、電子メール、郵送または窓口にて「ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。公益活動推進用機材借用書(ワード:11KB)」をご提出ください。
また、利用日当日に直接窓口で申し込むことも可能です。

貸出手続き

機材の受け取り、返却は地域自治推進係(5階9番窓口)までお願いいたします。
窓口にお越しの際は、「ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。公益活動推進用機材借用書(ワード:11KB)」をご持参ください。

関連ファイル

お問い合わせ

このページは地域支えあい推進部 地域活動推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから