中野区子ども相談室「ポカコロ」への相談方法(なかのくこどもそうだんしつ「ポカコロ」へのそうだんほうほう)

ページID:606489613

更新日:2023年9月24日

だれが相談そうだんできるの?

中野区なかのくんでいる、中野区なかのく学校がっこうかよっている、中野区なかのくはたらいているどもが相談そうだんできます。

原則げんそく18さい未満みまんひと相談そうだんできます。
どものことであれば、家族かぞくなど、まわりの大人おとな相談そうだんできます。

いつ相談そうだんできるの?

月曜日げつようびから土曜日どようび午前ごぜん11から午後ごご7まで

日曜日にちようび祝日しゅくじつ年末年始ねんまつねんし(12/29~1/3)はおやすみです。

どうやって相談そうだんできるの?

メール

1 したのQRコードをると、相談そうだんすることを入力にゅうりょくができて、ども相談室そうだんしつ「ポカコロ」にメールをおくれます。

相談入力フォーム


2 したのアドレスに相談そうだんのメールをおくれます。

 新規ウインドウで開きます。kodomo-sodan@city.tokyo-nakano.lg.jp

ども相談室そうだんしつ「ポカコロ」がいている時間じかん返事へんじをします。いていない時間じかんおくられた相談そうだんへの返事へんじは、時間じかんがかかることがあります。

使つかっているパソコンや電話でんわ設定せっていで、ども相談室そうだんしつ「ポカコロ」からの返事へんじけとれないことがあります。
何日なんにちかして返事へんじがこないときは、「新規ウインドウで開きます。kodomo-sodan@city.tokyo-nakano.lg.jp」のアドレスからおくられるメールがけとれないようになっていないか確認かくにんして、ども相談室そうだんしつ「ポカコロ」に電話でんわしてください。(0120‐463よりそう931きゅうさい

電話でんわ

相談そうだんするための電話番号でんわばんごうです。電話代でんわだいはかかりません。 
0120‐463よりそう931きゅうさい (フリーダイヤル)

ってはな

教育きょういくセンター分室ぶんしつの3かいども相談室そうだんしつ「ポカコロ」はあります。
はなしをする部屋へやがあって、おちついてゆっくり相談そうだんできます。

住所じゅうしょ 中野区野方なかのくのがた1-35-3

子ども相談室

手紙てがみ

〒165-0027 中野区野方なかのくのがた1‐35‐3 ども相談室そうだんしつ「ポカコロ」おくってください。

また、区内くない児童館じどうかん/ふれあいのいえ図書館としょかんでは、切手きってをはらずにども相談室そうだんしつ「ポカコロ」へおくることができる
中野区なかのくどもオンブズマンお手紙相談てがみそうだんをもらうことができます。

相談そうだんするにあたって

相談そうだんのひみつはまもります。あなたにかずに相談内容そうだんないようをだれかにつたえることはありません。
ただし、あなたのいのち危険きけんがあるなど緊急きんきゅう場合ばあいには、警察けいさつなど、たすけてくれるひとたちにつたえることがあります。
また、相談内容そうだんないようは、個人こじん特定とくていできないように情報じょうほう加工かこうしたうえで、相談対応そうだんたいおう検証等けんしょうなど活用かつようする場合ばあいがあります。

関連情報かんれんじょうほう

お問い合わせ

このページは子ども教育部 子ども・教育政策課(子)が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから