中野区立小中学校給食調理業務委託事業者の公募について(令和7年11月28日(金曜日)午後3時まで)

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更新日:2025年10月31日

公募の趣旨

 中野区では区立の小中学校の給食調理業務を、全校で民間委託により実施しています。小学校4校及び中学校2校について、令和8年度から契約する事業者を新たに募集します。
 事業者の選定は企画提案公募型事業者選定方式(プロポーザル方式)を採用し、事業者の社会性・信頼性、学校給食調理業務への人的体制や取り組み姿勢などの業務履行能力、委託料見積額を総合的に判断し、質の高い給食調理業務を効率的に行うことのできる事業者を選定します。

委託内容

給食の調理(学校作成の献立表及び調理業務手配表に従い、学校が提供する食材を使用)
出来上がった給食の配缶、運搬、回収、食器具の洗浄、給食室の清掃など、中野区立小中学校の給食調理に係る業務全般
※詳細は、下記関連ファイルの「仕様書」等を参照してください。

募集する学校

江古田小学校、みなみの小学校、美鳩小学校、中野第一小学校
第二中学校、明和中学校

応募資格

 この企画提案公募型事業者選定に参加しようとする事業者の方は、下記の要件をすべて満たしていることが必要です。下記要件のいずれかを満たさなくなった場合、または応募書類に虚偽記載があった場合は、失格となります。

1.令和7年度において、東京23区内の区立小中学校(養護学校・特別支援学校は除く)で単独校方式(各学校の献立に従い調理して給食を提供する方式)による学校給食調理業務を受託していること。

2.現に中野区立小中学校給食調理業務を受託している場合は、令和8年度も継続して受託する予定の学校が5校未満であること。また、令和7年度中野区立小中学校給食調理業務委託に係る履行状況評価において、現受託校を更新不可と判定されている場合は、今回の事業者選定で当該受託校を希望することはできない。

3.地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定(契約締結能力を有しない者等)に該当しないこと。

4.参加表明時に東京電子自治体共同運営電子調達サービスによる中野区の物品買入れ等競争入札参加資格を有していること。

5.中野区競争入札参加有資格者指名停止取扱要綱に基づく指名停止措置を受けていないこと。なお、契約締結日までの間に指名停止措置を受けた場合は失格とする。

6.中野区契約における暴力団等排除要項(2012年中野区要綱第148号)に定める入札参加除外の措置の要件に該当していないこと。

7.会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申し立てまたは民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく更生手続開始の申し立てがなされていないこと。

公募期間

令和7年10月31日(金曜日)から令和7年11月28日(金曜日)午後3時まで
※参加表明の期限は令和7年11月14日(金曜日)午後3時まで

手続きのスケジュール

手続きのスケジュール
内容 期限・日程
参加表明書等提出期限、質問受付期限 令和7年11月14日(金曜日)午後3時
応募資格審査結果通知、質問に対する回答 令和7年11月21日(金曜日)(予定)
企画提案書等提出期限 令和7年11月28日(金曜日)午後3時
応募者確定通知及びヒアリング等実施通知

令和7年12月5日(金曜日)(予定)

ヒアリング審査の実施 令和7年12月11日または12日(予定)

選定結果通知予定時期

令和7年12月下旬(予定)
契約締結予定時期 令和8年4月(予定)

申込方法

はじめに下記「1」により参加表明書等のデータを提出し、その後に「2」に従い必要書類のデータを提出してください。(「1」の提出がない場合は、「2」を行うことができません。)
1 参加表明書等  URL(新規ウインドウで開きます。https://logoform.jp/form/Trw5/1266703(外部サイト))から電子申請(LoGoフォーム)にアクセスし、画面の指示に従い全ての必須項目を正しく入力して(必要書類PDF添付含む)、受付期間中に送信してください。
 受付期間:令和7年10月31日(金曜日)から令和7年11月14日(金曜日)午後3時まで
 ※上記期間中に、正常に受信したものを有効とします。
2 企画提案書等  上記の受付期間終了後に、応募資格を満たしていることを確認後、参加申込書の提出先をお知らせするメールを令和7年11月21日(金曜日)までに、送信します。
 そのメールに従い電子申請サービスにアクセスして、画面の指示に従い入力及び企画提案書等の添付を行った上で、受付期限までに送信してください。
 受付期限:令和7年11月28日(金曜日)午後3時まで
 ※上記期限までに、正常に受信したものを有効とします。
 なお、失格の場合もその旨をメールで令和7年11月21日(金曜日)までに、お知らせします。
 令和7年11月25日(月曜日)までにいずれのお知らせもない場合は、総務部契約課(電話:03-3228-8903)へご連絡ください。

詳細については、添付の実施要領を参照してください。
※システム障害そのほか予期せぬ機器停止及び通信障害等が発生した場合のトラブルについては、責任を一切負いません。

添付ファイル

お問い合わせ

このページは総務部 契約課が担当しています。

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