•  
  • メール
最終更新日 2020年7月10日
ページID 029166印刷

投票日に仕事や用事がある方は(期日前投票のご利用を)

期日前投票のご利用を

選挙の当日、一定の事由に該当すると見込まれる場合は、投票日前に期日前投票ができます。
期日前投票の際には、「期日前投票宣誓書兼請求書」に所定の事項を記入していただきます。
封書でお送りする投票所入場整理券が届いている場合は、裏面に「期日前投票宣誓書兼請求書」が印刷されていますので、あらかじめご記入の上お越しください。 投票所入場整理券が届いていない場合でも、投票資格があれば期日前投票ができます。

期日前投票のできる方

次のような事情で投票日当日に、投票所に行けない方は、期日前投票ができます。

  1. 仕事や、親族の冠婚葬祭(場所は問いません)がある
  2. 投票区(あなたの投票所がある区域)外で、旅行やレジャーなどの用事がある
  3. 病気・けが・妊娠などで歩行が困難である 
  4. 中野区から転出したが、中野区で投票する資格がある(詳しい内容についてはお問い合わせください)
  5. 天災または悪天候により投票所に到達することが困難である

このページについてのお問い合わせ先

選挙管理委員会事務局 選挙管理委員会事務局 

中野区役所9階

電話番号 03-3228-5541
ファクス番号 03-3228-5687
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート