•  
  • メール
最終更新日 2021年10月20日
ページID 029144印刷

桃園第二小学校の新校舎等整備について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う景気後退等を受け、区では新校舎の整備スケジュールの見直しをしています。新校舎の整備スケジュールについては、「中野区立小中学校施設整備計画」を改定のうえ示していくこととしており、この度、本計画の改定版が策定されました。計画の詳細等は、関連ページ「中野区立小中学校施設整備計画(改定版)」をご覧ください。
なお、本計画(改定版)において、桃園第二小学校新校舎は令和7年度(2025年度)整備着手、令和9年度中(2027年度中)供用開始を予定しております。


以下、令和元年度に行った検討内容

桃園第二小学校の校舎建て替え手法に係る検証(令和元年10月)

令和元年7月から、新校舎整備に向けた検討を進めています。「中野区立小中学校施設整備計画」 における校舎建て替えにあたっては、学校再編により一時的に未使用となる空き校舎(上高田小学校(上高田5-35-3 ))を仮校舎として使用し、その間に現校舎を解体、新築することとしています。
しかしながら、仮校舎への通学にあたっては、通学距離が長くなることから、校庭等に仮設校舎を設置のうえ、 現地で校舎建て替えを行うことについても、検討を重ねてきました。
このたび、校舎建て替え手法に係る検証結果が整いました。

桃園第二小学校の校舎建て替え手法に係る検証結果(PDF形式:1413KB)

校舎建て替え手法については、意見交換会等でいただいたご意見等をふまえ、引き続き検討を進めていきます。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども教育施設課 子ども教育施設整備係

区役所5階 4番窓口

電話番号 03-3228-5547
ファクス番号 03-3228-5441
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート