•  
  • メール
最終更新日 2022年3月28日
ページID 032381印刷

指定障害児通所支援事業の廃止・休止・再開の届出

廃止・休止について

指定障害児通所支援事業者が指定を受けた事業を廃止又は休止するときは、希望する日の2ヶ月前までに区へ相談してください。

利用者への対応

利用者全員に対して面談等を実施して希望・意向等を聞き取り、その内容に応じた適切な対応を行う必要があります。

特に継続してサービスの利用を希望する利用者に対しては、事業者が責任を持って利用者の意向等に沿った移行先の事業所を探し出し、利用者に紹介し、その事業所に移行するために必要な支援を行う必要があります。

提出書類について

再開について

休止していた事業の再開を希望する場合は、事前に区へのご相談をお願いします。
再開にあたって、必要な基準を満たしているかの確認が必要です。届出書は、事業再開から10日以内に区へ提出してください。

提出書類

※休止前の状況に変更が生じている際は、変更の届出も併せて必要です。

関連ファイル

このページについてのお問い合わせ先

健康福祉部 障害福祉課 子ども発達支援係

区役所5階 10番窓口

電話番号 03-3228-5613
ファクス番号 03-3228-5505
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート