平和関係資料をご覧いただけます

ページID:125165218

更新日:2023年11月29日

中野区では、身近に戦争体験を直接聞く機会が少なくなる未来に向け、戦争当時の様子を語り継ぐため、平和に関する書籍をご覧いただけます。

中野の戦災記録写真集

昭和59年に、中野区では区民の方に提供していただいた写真をもとに「戦災記録写真展」を開催しました。当時を如実に物語る写真展は区民の多くの方々の心をゆさぶり写真集出版の要望が出されました。
二度と戦争を繰り返さないために、私達には戦争体験のない若い世代へ語り伝えていく義務があります。そのための一助として、昭和60年に「中野の戦災記録写真集」を刊行しました。
中野の戦災記録写真集

平和の祈りを次代へ 中野区民戦争体験記録集

平成5年から平成7年にかけて区民の皆さんに投稿を呼びかけ戦争体験記録集を発行しました(平成5年3月発行)。
平和の祈りを次代へ 中野区民戦争体験記録集

平和の祈りを次代へ 中野区民戦争体験記録集 第二集

平成5年から平成7年にかけて区民の皆さんに投稿を呼びかけ戦争体験記録集を発行しました(平成6年3月発行)。
平和の祈りを次代へ 中野区民戦争体験記録集 第二集

平和の祈りを次代へ 中野区民戦争体験記録集 第三集-広島・長崎を語り継ぐ-

平成5年から平成7年にかけて区民の皆さんに投稿を呼びかけ戦争体験記録集を発行しました(平成7年3月発行)。
平和の祈りを次代へ 中野区民戦争体験記録集 第三集

関連情報

お問い合わせ

このページは企画部 企画課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから