コンビニ交付サービスの緊急メンテナンスについて
ページID:773052214
更新日:2025年7月8日
コンビニ交付サービスの緊急メンテナンスについて
令和7年7月8日(火曜日)午後4時30分から終了時刻未定
住民票の写し・印鑑登録証明書・住民税の証明書のコンビニ交付サービスを休止します。なお、戸籍証明書、戸籍の附票の写し、戸籍の利用登録申請については通常どおりご利用できます。
コンビニ交付サービスの障害について
7月6日(日)よりコンビニ交付サービスの一部機能に障害が発生していることが判明しました。
この影響により、7月6日(日)、7日(月)、8日(火)に届出された情報が反映されておりません。
上記期間に届出された方につきまして、住民票、印鑑登録証明書、税証明書のコンビニでの取得をお控え頂くようお願いします。
また、7月6日(日)、7日(月)、8日(火)にコンビニ交付で税証明書発行可能となる予定だった方については取得することができません。
なお、戸籍の証明書は通常通り取得できます。
コンビニで取得した証明書が、最新の内容でない場合は、無料で証明書を郵送させて頂きます。
差し替えの対応になりますので、取得済みの証明書に関してはお手元に残して頂くようお願いします。
該当する方は下記までご連絡お願いします。
戸籍住民課住民記録係
電話番号 03-3228-5501(直通)
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
このページのお問い合わせ先
戸籍住民課住民記録係
電話番号 03-3228-5501(直通)
お問い合わせ
このページは区民部 戸籍住民課が担当しています。
本文ここまで
サブナビゲーションここから