•  
  • メール
最終更新日 2019年7月5日
ページID 027343印刷

中野区立学校における働き方改革推進プラン

 子どもたちの健やかな成長を支え、豊かな学びを実現していくためには、教員が毎日元気に子どもたちと接し、一人ひとりにしっかりと心を配り、持てる力の全てを傾けていくことが大切です。一方、中野区においても勤務実態調査により教員の長時間勤務の実態が明らかとなり、教員の心身の健康維持に加え、教育の質を確保するという面からも課題となっています。
 このような実態を踏まえ、「中野区立学校における働き方改革推進プラン」を策定しました。教員が健康でやりがいをもちながら子どもたちと向き合い、充実した教育活動を展開できるよう、保護者・地域の皆様にも、ご理解とご協力をお願いいたします。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 学校教育課(教) 学校経営支援係

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-5806
ファクス番号 03-3228-5680
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート