東中野駅東口周辺まちづくり

ページID:518331771

更新日:2024年3月14日

このページでは、東中野駅東口周辺まちづくりに関する情報を時系列ごとにまとめて掲載しています。

令和2年度(2020年度)

【2020年10月更新】既存駅舎を活用したバリアフリー化の可能性について議会で報告しました

東中野駅東口駅舎のバリアフリー化の可能性について、検証結果を議会で報告しました。
詳しくは、下記のリンクより資料をご覧ください。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和2年度第3回定例会建設委員会報告資料(PDF形式:2,664KB)

令和3年度(2021年度)

新型コロナウイルス感染症の影響により、地域住民等との意見交換会などの実施が難しく、思うような活動を行うことができませんでした。

令和4年度(2022年度)

【2022年11月更新】 東中野駅東口周辺まちづくりに関する意見交換会を開催しました

東中野駅東口周辺まちづくりについて、地域の皆さんと意見交換を行いました。

意見交換会で使用した資料は、下記のリンクからご覧ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。意見交換会時使用資料(PDF形式:4,330KB)

【2023年2月更新】アンケート調査を実施しました

まちの課題や魅力を地域住民等の皆様と共有するために、「東中野駅東口周辺まちづくりに関するアンケート調査(居住者・事業者向け)を実施しました。
このアンケート結果と先日実施した意見交換会での内容を含めて、地域住民等の皆さんが思う「まちの課題や魅力」について整理していきたいと思います。

令和5年度(2023年度)

【2023年7月更新】意見交換会及びアンケート結果概要と今後のまちづくり検討の方向性について議会で報告しました

2022年11月に実施した意見交換会や、2023年1月頃に実施したアンケートについて、たくさんの方々にご協力をいただきました。
この場を借りて、御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

その結果概要と今後の検討の方向性について、議会で報告しましたので、内容を公表いたします。
詳しくは、下記のリンクよりご覧ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和5年第2回定例会建設委員会報告資料(PDF形式:294KB)

【2023年11月更新】東中野駅東口周辺まちづくりに関する意見交換会を開催しました

まちづくり基本方針の策定に向けて、現在の検討状況の報告と地域住民等の皆さんとの意見交換を実施しました。
お忙しいところご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
皆さんから寄せられた意見については、整理ができ次第公表させていただく予定です。

意見交換会の内容は、下記のリンクから当日投影資料をご覧ください。(一部加工して掲載しております。)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。当日投影資料(PDF形式:6,496KB)

【2023年12月更新】東中野駅東口周辺まちづくりニュースVol.1を発行しました

先日開催しました、2023年度第1回意見交換会で取り扱った内容を掲載した「東中野駅東口周辺まちづくりニュースVol.1」を発行しました。
内容については、下記のリンクからご覧ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。東中野駅東口周辺まちづくりニュースVol.1(PDF形式:1,241KB)

【2023年12月更新】2023年度第2回意見交換会を開催します

地域住民等の皆さまのご意見を伺いながら「まちづくり基本方針」の策定に向けた検討を進めるために、意見交換会を実施いたします。
前年度に地域住民等の皆さまからいただいたまちの課題や魅力などの意見や第1回意見交換会の内容を踏まえ、東中野のまちの将来像についてまとめた骨子案についてご説明する予定です。
実施日や会場などの詳細は、下記リンクのチラシをご確認ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。第2回意見交換会チラシ(PDF形式:738KB)

【2024年1月更新】2023年度第2回意見交換会を開催しました

地域住民等の皆さまのご意見を踏まえ、(仮称)東中野駅周辺まちづくり基本方針骨子(案)をまとめ、その内容についてご説明させていただきました。
意見交換会の内容は、下記のリンクから当日投影資料をご覧ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。当日配布資料(PDF形式:524KB)

【2024年2月更新】東中野駅東口周辺まちづくりニュースVol.2を発行しました

先日開催しました、2023年度第2回意見交換会で取り扱った内容を掲載した「東中野駅東口周辺まちづくりニュースVol.2」を発行しました。内容については、下記のリンクからご覧ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。東中野駅東口周辺まちづくりニュースVol.2(PDF形式:1,128KB)

【2024年3月更新】(仮称)東中野駅周辺まちづくり基本方針骨子を作成し、議会報告しました

(仮称)東中野駅周辺まちづくり基本方針骨子(案)について、意見交換会やメールで様々なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
いただいたご意見を踏まえまして、(仮称)東中野駅周辺まちづくり基本方針骨子を作成し、議会で報告しました。
議会報告の内容及び(仮称)東中野駅周辺まちづくり基本方針骨子については、下記のリンクからご覧ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和6年第一回定例会建設委員会報告資料(PDF形式:766KB)

お問い合わせ

このページはまちづくり推進部 まちづくり計画課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから