•  
  • メール
最終更新日 2022年8月23日
ページID 033041印刷

【開催報告】アルバルク東京によるバスケットボールクリニックを開催しました!

 中野区と、トヨタモビリティ東京株式会社及びトヨタモビリティサービス株式会社は、令和元年4月に地域活性化包括連携協定を締結しました。
 本協定に基づくアスリート派遣事業として、プロバスケットボールリーグ、Bリーグのアルバルク東京(藤永佳昭選手、安藤周人選手が参加)によるバスケットボールクリニックを、令和4年7月23日(土曜日)に開催しました。

指導の写真

<クリニック当日の様子>

 会場となった区立中野東中学校体育館には、区内中学校のバスケットボール部に所属する、47名の生徒が集まり、午前、午後に分け、プロ選手による技術指導を行いました。
 また、今回は『プロ選手と参加者がたくさん「対話」する』というテーマの下、技術指導後、生徒たちからの質問に選手が答える時間を設けました。

質問の写真

<選手の発言に熱心に耳を傾ける生徒たち >

「挫折した時、どのように立ち直ったか」、「技術を向上するために、どのような工夫をすればよいか」など、生徒からの質問に対し、選手は自らの経験などをもとに、熱い思いを生徒たちに伝えてくれました。

 開催あたりご協力いただきました、アルバルク東京、トヨタモビリティ東京株式会社及びトヨタモビリティサービス株式会社の関係者の皆様、誠にありがとうございました。
 これからも、スポーツ振興課は、様々な企業や団体と連携しながら、スポーツを通じた地域の活性化に取り組んでいきます。

このページについてのお問い合わせ先

健康福祉部 スポーツ振興課 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-5586
ファクス番号 03-3228-5626
メールフォーム
受付時間 午前8時半~午後5時

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート