近所のイベントを手軽に発信&すぐ探せる「ためまっぷなかの」

ページID:712002468

更新日:2024年1月19日

「ためまっぷなかの」とは?

地域の施設等で開催する区民向け行事を簡単にスマホ等を通して伝えられ、受け取れるWEBアプリケーションです。イメージとしては、まちにある掲示板を電子化したシステムです。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ためまっぷなかのウェブサイト入り口←ココから

定期的に説明会を開催しています。詳しくはこちらから。

公益活動支援お役立ちサイト「ためまっぷなかのネットワーク」がオープンしました!

中野区では、区内の豊かな地域づくりを実現するため、公益活動支援お役立ちサイト「ためまっぷなかのネットワーク」を令和5年12月1日にオープンしました。
・地域イベントに参加したい人
・地域イベントをしている人・これからしてみたい人
・地域イベントを手伝いたい人・支援したい人
を結びつけ、中野の地域の人と人のつながりを広げていくことを目的としています。
「ためまっぷなかの」もサイト内で閲覧できますので、ぜひ覗いてみてください。
詳細はこちら。

「ためまっぷなかの」の簡単・便利な特徴

1.登録不要ですぐに見られる

サイトを開くとすぐにチラシが表示されます。アカウントの登録、ログインはありません。

2.ダウンロード、アップデートが不要

ダウンロードは不要です。 WEBサイトを開きホーム画面に追加すれば、いつでも最新情報が表示されます。

3.探し方が簡単

開催日が過ぎたチラシは自動で非表示になり、これから開催されるイベントだけが表示されます。

「日付」、「地図」、「ジャンル」などから簡単に探せます。

「ためまっぷなかの」団体登録について

 「ためまっぷなかの」にチラシを投稿するには事前に団体登録が必要です。
団体登録にあたっては、下記の手順で登録完了となります。
〈登録手順〉
(1)公益活動推進係へ団体登録を行いたい旨をメール MAIL:新規ウインドウで開きます。koeki@city.tokyo-nakano.lg.jp
(2)公益活動推進係より申請書を送付後、申請書を記入して返信
(3)公益活動推進係より団体登録完了通知を発行(ログインID、パスワード通知)

※申請にあたり、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。情報発信規約(ワード:11KB)ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。チラシ作成・発信の注意点(PDF形式:194KB)をご確認後、同意いただく必要があります。
 ↑クリックでダウンロードできます。↑
※団体登録は原則、非営利かつ公益性のある事業のみを行っている団体に限ります。
※中野区公益活動政策助成または基金助成を申請される方は、(1)(2)は不要です。

関連ファイル

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ためまっぷなかの情報発信規約(ワード:11KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。チラシ作成・発信の注意点(PDF形式:194KB)

お問い合わせ

このページは地域支えあい推進部 地域活動推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから