大和町まちづくり方針

ページID:783225549

更新日:2023年10月17日

大和町まちづくり方針

 大和町まちづくりの会において、地区の現況把握や勉強会、まち歩きを経て検討を重ねまちづくりの方針案を取りまとめました。方針案については、地域の説明会での意見交換を踏まえ、より具体的な内容を検討し、平成27年5月に「大和町まちづくり方針」を策定しました。今後はこの方針に基づき、災害に強いまちづくりを推進していきます。

大和町防災まちづくり計画が策定されています

 大和町まちづくり方針に掲げる将来像の実現に向けた具体的な取り組みを示す「大和町防災まちづくり計画」が策定されています。詳しい内容については、大和町防災まちづくり計画をご覧ください。

これまでの主な経緯

平成26年6月 大和町まちづくり方針素案の取りまとめ・説明会の開催

 中野区は、大和町まちづくりの会での検討を踏まえ、大和町のまちづくりの基本的な考え方として「大和町まちづくり方針素案」を取りまとめ、方針素案に関する説明会を平成26年6月に開催しました。
 詳しくは、地域説明会・意見交換会等(大和町地区)をご覧ください。

平成27年3月 大和町まちづくり方針案の取りまとめ・説明会の開催

 「大和町まちづくり方針素案」に具体的な方針を盛り込んだ「大和町まちづくり方針案」を取りまとめ、方針案に関する説明会を平成27年3月に開催しました。
 詳しくは、地元説明会・意見交換会等(大和町地区)をご覧ください。

お問い合わせ

このページはまちづくり推進部 まちづくり事業課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから