公益活動支援お役立ちサイト「ためまっぷなかのネットワーク」がオープンしました!

ページID:462150792

更新日:2023年12月1日

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ためまっぷなかのネットワークのタイトル画像


「ためまっぷなかのネットワーク」とは?

中野区では、区内の豊かな地域づくりを実現するため、公益活動支援お役立ちサイト新規ウインドウで開きます。「ためまっぷなかのネットワーク」(外部サイト)を令和5年12月1日にオープンしました。
新規ウインドウで開きます。「ためまっぷなかのネットワーク」(外部サイト)は中野区民を対象とする公益活動団体や地域活動に興味のある方を応援するため、

  • 地域イベントに参加したい人
  • 地域イベントをしている人・これからしてみたい人
  • 地域イベントを手伝いたい人・支援したい人

を結びつけ、中野の地域の人と人のつながりを広げていくことを目的としています。
地域活動に興味がまだあまりないという方も、既に地域活動を始めている方も、中野でどのような地域イベントが行われているか、覗いてみませんか。
新規ウインドウで開きます。〈サイトはこちら〉(外部サイト)

新機能を近日公開予定

サイト内で「ためまっぷなかの」の掲載イベントを、新着順・募集締め切り日が近い順で閲覧できるようになる機能を追加予定です。
公開までしばらくお待ちください。

「ためまっぷなかの」とは?

地域の施設等で開催する区民向け行事を簡単にスマホ等を通して伝えられ、受け取れるWEBアプリケーションで、イメージとしてはまちにある掲示板を電子化したシステムです。
〈「ためまっぷなかの」の詳細はこちら〉

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ためまっぷなかのウェブサイト入り口「ためまっぷなかの」ロゴ

「ためまっぷなかのネットワーク」では、サイト内で「ためまっぷなかの」が見れるようになっているため、簡単に地域イベントを探すことができます。
ぜひご利用ください。

お問い合わせ

このページは地域支えあい推進部 地域活動推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから