《住まいを失った方の生活を支援》 TOKYOチャレンジネットが年末の窓口を臨時開所

ページID:414443762

更新日:2025年12月23日

TOKYOチャレンジネット

インターネットカフェや漫画喫茶などで寝泊まりしながら、不安定な就労に従事している方や離職されている方に対して、東京都ではサポートセンターである「TOKYOチャレンジネット」を設置し、生活支援、居住支援、就労支援及び資金貸付相談などを実施しています。
物価高騰の影響を踏まえ、失業等により住まいを失った方等に対し、年末(令和7年12月29日(月曜)に窓口を臨時開所し相談をお受けするとともに、一時的な宿泊場所を提供します。
詳細につきましては、下記リンク先(TOKYOチャレンジネット)をご覧ください。

なお、令和7年12月27日(土曜)から令和8年1月4日(日曜)まで、区役所は休業となります。
年末年始、生活に困窮することが想定される場合には、休業期間前にお早めにご相談ください。
相談窓口 健康福祉部 生活援護課 生活相談係(中野区役所4階窓口) 
受付時間は、平日(閉庁日除く)の午前8時30分から午後5時までです。
相談には1時間程度かかりますので、午前は11時まで、午後は4時までにお越しください。電話でもご相談いただけます。

お問い合わせ

このページは健康福祉部 生活援護課 生活相談係が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから