中野西自転車駐車場(有料制)

ページID:147335694

更新日:2024年2月15日

中野西自転車駐車場の屋外東区画(中野4-9)は、令和6年6月1日に廃止となる予定です。

※廃止日は現時点での予定であり、令和6年3月下旬以降に正式に決定いたします。

屋外東区画について、令和6年3月20日からの定期券販売では、3か月定期の更新ができなくなります。また、令和6年5月20日からの更新はできません。

中野駅周辺で自転車を駐車する際は、中野西自転車駐車場(屋外部分)や中野四季の森公園地下自転車駐車場中野南自転車駐車場をご利用ください。
中野駅周辺のまちづくりについては 中野駅周辺まちづくり課へご確認ください。

中野西屋外東周辺地図

基本情報

住所
中野区中野四丁目14番
アクセス方法
JR線中野駅より約500メートル
電話番号
03-5380-1373
受付時間
午前6時半から午後8時まで
利用可能時間
終日

新規ウインドウで開きます。地図に移動して表示する(外部サイト)

1か月または3か月の定期利用のみの自転車駐車場です。

一日利用は中野四季の森公園地下自転車駐車場または中野南自転車駐車場をご利用ください。

定期利用について

 定期利用は、通勤または通学等に自転車を使用する方が対象です。
 定期利用ご希望の方は、管理人室へお申込みください。利用登録申請後、登録承認書を発行します。ご利用の際は登録承認書を提示し、定期駐車票を購入してください。

料金

中野西屋外
1か月 900円
3か月 2,400円
中野西屋外東
1か月 1,900円

定期利用については、利用料免除の制度があります。詳しくは「自転車駐車場の利用料金免除制度について」をご覧ください。

定期券販売期間

利用する月の前月20日から当月5日まで(満車になり次第受付終了)
空き情報につきましては、自転車駐車場管理人へ直接お問い合わせ下さい。

販売時間

午前6時30分から午後8時まで

登録承認書について

 登録承認書の有効期限は2年間です。ただし、定期駐車票を続けて購入しない場合は、登録が失効となりますのでご注意ください。引き続きご利用いただく場合は、改めて利用登録の申請が必要になります。
 登録承認書は、更新手続き・定期駐車票購入の際に使用しますので、常に携帯してください。

定期駐車票(シール)について

 シール状になっていますので、利用する自転車を決めて、貼り付けてください。貼り付ける位置は、自転車駐車場の管理人が指定する場所となります。
 登録した方以外の方による利用や、登録した自転車以外の自転車での利用はしないでください。

担当部署

交通政策課 自転車対策係
電話番号03-3228-5528 
ファクス03-3228-5675
メール kotuseisaku@city.tokyo-nakano.lg.jp

お問い合わせ

このページは都市基盤部 交通政策課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで