キッズ・プラザ中野第一のホームページ

ページID:606634187

更新日:2023年10月31日

表札




 キッズ・プラザは放課後や小学校がお休みの日に、小学校の校庭や体育館を活用して、小学生がのびのびと学年を越えて交流し、安全に安心して過ごせる居心地の良い遊び場です。キッズ・プラザ中野第一は、子どもたちの体験の幅を広げる活動を実施するなど、地域の方々のご協力を得て事業を実施していきます。


  入学・進級おめでとう!
 ピカピカの1年生のみなさん、入学おめでとうございます。学校の生活になれたら、放課後はキッズ・プラザでのびのび遊んでほしいと思います。学年があがる上級生のみなさん、1年生にキッズでの過ごしかたをやさしく教えてあげてくださいね。
 キッズ・プラザ中野第一は、2024年度開設4年目をむかえます!
 水筒、タオルハンカチなど、持ち物は忘れずに準備してきてください。

利用申し込み

 登録は随時受け付けています。事前に登録カードの提出をお願いします。登録カードは、キッズ・プラザ中野第一でお渡しします。登録カードを提出していただいた方に、キッズ・プラザ利用証を発行し利用案内とともにお渡しします。

利用方法

 利用証を必ず持ってきてください。保護者の方の了解があれば、中野第一小学校の授業終了後、直接遊びに来ることができます。毎日、ご家庭で帰宅時間を確認してからご利用ください。

利用時間

 中野第一小学校の授業終了後から午後6時まで。学校休業日と中野第一小学校が休みの土曜日は午前8時30分から午後6時までになります。

利用できる方

 区内在住、在学の小学生。

休館日

 日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日(5月5日は除く)、年末年始、および区長が必要と認めた日。

キッズ・プラザ中野第一

関連ファイル

関連情報

お問い合わせ

このページは子ども教育部 育成活動推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから