キッズ・プラザ江原のホームページ

ページID:157428259

更新日:2024年4月1日

キッズ・プラザ江原利用の案内

キッズ門

キッズ廊下


キッズ・プラザは放課後や学校が休みの日に、小学校の校庭や体育館を活用して、小学生がのびのびと学年を越えて交流し、安全に安心して過ごせる遊び場です。キッズ・プラザ江原は、子どもたちの体験の幅を広げる活動を実施するなど、地域の方々のご協力を得て活動を充実していきます。
2019年4月より株式会社明日葉が運営しています。

キッズ・プラザ江原の利用時のお願い
1 手洗いうがいをこまめにしましょう。
2 タオルや水筒をもってきましょう。
3 引き続き換気をしています。体温調節のしやすい服装でご利用ください。

利用申し込み

保護者の方による登録(無料)が必要です。登録カードに必要事項をご記入の上、キッズ・プラザ職員にご提出ください。提出された方には利用カードを発行いたします。

利用方法

キッズ・プラザを利用する際に、利用カードを必ず持ってきてください。保護者の方の了解があれば、江原小学校の授業終了後直接遊びに来ることができます。毎日、ご家庭で帰宅時間を確認してからご利用ください。

利用時間

月曜日~金曜日・授業のある土曜日、江原小学校の授業終了後から午後6時まで。学校休業日・子どもの日・授業のない土曜日、午前8時30分から午後6時まで。(学校休業日とは、都民の日、学校行事に伴う振替休業日や夏季休業日等。)

利用できる方

区内在住、在学の小学生。

休館日

日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日(ただし5月5日子どもの日を除く)、年末年始、および区長が必要と認めた日。

キッズ・プラザ江原

 

お問い合わせ

このページは子ども教育部 育成活動推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから