•  
  • メール
最終更新日 2021年9月1日
ページID 017029印刷

キッズ・プラザ谷戸のホームページ

緊急事態宣言延長に伴うキッズ・プラザ利用について 

令和3年7月12日から発出されている緊急事態宣言の期間が9月12日まで延長になりました。
東京都内では感染が急速に拡大し、児童の感染も増えてきている状況です。
キッズ・プラザでは換気や消毒、ソーシャルディスタンスの確保の徹底など、細心の注意を払っておりますが、各ご家庭におかれましても、感染拡大防止の観点から、キッズ・プラザの利用を必要最小限とし、できる限りご家庭で過ごされるようご検討ください。                    発熱時や体調がすぐれないときは利用できません。ご家族が感染した、またはPCR等の検査を受けている場合も利用できませんのでご了承下さい。
感染拡大防止のため、重ねてご理解ご協力をお願いします。

新型コロナウィルス感染拡大防止のための、キッズ・プラザ谷戸利用のお願い

1 来る前に必ず検温をし、体調が悪いときは利用を控えてください。

2 マスクを着用して遊びましょう。

3 遊びの前後に、手洗い、うがいをしましょう。

4 ハンカチ、またはタオル、水筒をもってきましょう。※冷水器の使用を中止しています。

5 キッズ・プラザでお昼ご飯を食べることはできますが、密を避けるために、できるだけお家で食べてから来所してください。

日々、状況が変化していますので、変更等がありましたら、随時お知らせいたします。ご理解、ご協力をお願いいたします。

キッズ・プラザとは

「キッズ・プラザ」は、放課後や学校がお休みの日に 、小学校の校庭や体育館を活用して、小学生がのびのびと学年を超えて交流し、安全に安心して過ごせる遊び場です。
ボードゲームやブロック、カプラなどで遊ぶことができる「遊びの部屋」と、 本をよんだり宿題や勉強のできる「本の部屋」があります。 

利用案内

校庭の様子
(校庭の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用申込み

事前に登録カードによる申し込みをお願いします。登録カードは、キッズ・プラザ谷戸でお渡しします。

登録カードを提出していただいた方に、利用証を発行いたします。

利用方法

利用証を必ず持ってきてください。保護者の方の了解があれば、子どもたちは授業終了後直接遊びに来ることができます。

毎日ご家庭で帰宅時間を確認してご利用ください。

利用時間

谷戸小学校の授業終了後から午後6時まで。学校休業日は午前8時30分から午後6時まで。

利用できる方

区内在住、在学で登録が済んでいる小学生。

休館日

日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日(5月5日は除く)、年末年始、および区長が必要と認めた日。

学校休業日の昼食

正午から午後1時の間、昼食をとることができます。

お茶・水などの飲み物は持ってくることができます。

利用ルール

  • 自転車には乗ってこられません。
  • お菓子やジュースは食べたり飲んだりできません。
  • ゲーム・カードなどおもちゃは持ってこられません。

施設案内

キッズ・プラザ谷戸(谷戸小学校内)

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

子ども教育部 育成活動推進課 キッズ・プラザ谷戸

〒164-0001 東京都中野区中野一丁目26番1号

電話番号 03-3361-3772
ファクス番号 03-3361-3773
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート