マイナンバーカード電子証明書更新の予約

ページID:984508399

更新日:2024年4月1日

中野区役所で電子証明書の更新の予約ができます

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。maina


はじめに(重要なお知らせ)

・予約方法はオンラインのみです。
・予約がない方でも当日受付が可能ですが、事前に予約されている方が優先になります。予めご了承ください。
・地域事務所では予約を行っておりません。直接窓口にお越しください。
・電子証明書の詳細については、【電子証明書について(更新など)】をご覧ください。

詳細

・ご予約は、ご予約日の2週間前から2日前まで可能です。
・予約時間については目安となります。混雑状況により待ち時間が発生する場合もありますのでご了承ください。

当日の手続き

マイナンバーカードに既に設定されている暗証番号を入力いただきます。手続き後、マイナンバーカードはお返しします。

手続き場所・受付時間
【手続き場所】中野区役所戸籍住民課(区役所本庁舎1階8番窓口)
【受付時間】

平日 :午前8時30分~午後5時(火曜日のみ午後7時30分まで)
日曜日:午前9時~午後4時(第3土曜日の翌日の日曜日を除く)

臨時閉庁になることがあります。「戸籍住民課での火曜延長窓口のご案内」 「戸籍住民課での日曜窓口のご案内」をご確認ください。


予約先

電子証明書更新予約システム

新規ウインドウで開きます。電子証明書更新予約システム【クリックするとご案内画面に移行します】(外部サイト)

予約の取り消しや変更

予約後の取り消しは、予約後に届いた自動返信メールより行っていただけます。
予約変更の場合は、申請を取り消した上で再度ご予約ください。

当日急用等で来られなかった場合

予約をしたもののやむを得ず来庁できなかった場合は連絡不要です。ご都合の良い日時に再度予約してください。

このページのお問い合わせ先

戸籍住民課住民記録係
電話番号 03-3228-5423(直通)

お問い合わせ

このページは区民部 戸籍住民課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで