リユース家具の展示・提供

ページID:747553440

更新日:2024年5月31日

リユース家具の展示・提供について

 粗大ごみの中から、まだ使用できる家具などを選び、原則毎月1日から約2週間、50点以内をリサイクル展示室1階で展示しています。
展示したリユース家具は、抽選により希望者が無料で持ち帰ることができます。

 このページでは、抽選の申し込みについて掲載しています。

※リユース家具の申し込み及び引き取りは、リサイクル展示室1階でのみ受け付けております。
 以下の開館日時内にご利用ください。
 【リサイクル展示室の開館日時】
 月曜日・水曜日・金曜日・土曜日・日曜日(年末年始期間を除く。また、左記曜日は祝日も開館)
 午前10時30分から午後3時30分まで

申し込みの流れ

  1. 希望の品物をリサイクル展示室1階窓口で申し込みます
  2. 公開で抽選会が行われます
  3. 当選者にハガキで通知がされます
  4. 当選者自身が品物を引き取ります

会場

 〒165-0024 中野区松が丘一丁目6番3号(リサイクル展示室)

対象

区内在住・在勤・在学者

申し込み方法

 申し込み者本人がリサイクル展示室にご来場いただき、申し込み書に住所、氏名、連絡先電話番号、希望の品物番号などの必要事項をご記入の上、お申し込みください。

申し込み期間

 2024年6月1日(土曜日)から16日(日曜日)まで

抽選の結果について

 抽選終了後、当選者の方にのみハガキを郵送します(落選された方には通知しません)。
 当選者本人が当選ハガキをご持参の上、期間内に引き取りを行ってください。

抽選日時

 2024年6月17日(月曜日)午後1時から公開抽選

引き取りについて

  • 区内に在勤、在学されている方は、在勤、在学を確認できるもの(社員証、学生証など)を必ずご持参ください
  • 区は当選品の運搬等を行っていません
  • 当選品の引き取りは期間内にお願いします。期間を過ぎても引き取りがない場合は、当選を取り消しさせていただく場合があります

引き取り期間

 2024年6月19日(水曜日)から26日(水曜日)まで

今回のリユース家具一覧

 「リユース家具一覧」のページをご確認ください。

関連情報

お問い合わせ

このページは環境部 ごみゼロ推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから