1歳を迎えるお子さんの保護者の方へ(ファーストバースデーサポート事業)

ページID:159226289

更新日:2023年10月16日

ファーストバースデーサポート事業を開始しました

令和2年12月からファーストバースデーサポート事業を実施しています。区内在住の1歳を迎えるお子さまがいるご家庭の子育てを応援するために、育児パッケージを配布するとともに、子育て支援の情報提供、ご家庭の状況把握や相談支援を行います。

対象

お誕生月の前月に中野区に住民登録があり、中野区から送られたアンケートに回答し、期日までに地域包括ケア推進課まで返送していただいたご家庭

育児パッケージの内容

育児パッケージの内容
第一子子育て用品のカタログギフト1万円分
第二子子育て用品のカタログギフト1万円分+こども商品券1万円分
第三子以降子育て用品のカタログギフト1万円分+こども商品券2万円分

・東京都発行の「体罰などによらない子育てハンドブック」「とうきょう子育て応援ブック」等も配布します。
・プレゼントの発送までは、アンケートの返送後1~2か月程度かかります。
・第何子の数え方は、アンケートご回答時点で、同じ世帯の住民票に住民登録があり、家計を同一にし、養育している18歳未満のお子さまの人数に対し、1歳をむかえるお子さまが何番目に当たるかで決定します。

問い合わせ先

ファーストバースデーサポート事業のことやお誕生月を過ぎてもお手紙が届かない場合などは、地域包括ケア推進課までお問い合わせください。

お問い合わせ

このページは地域支えあい推進部 地域包括ケア推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから