•  
  • メール
最終更新日 2020年7月9日
ページID 028176印刷

中野本郷小学校の新校舎等整備の延期について

中野区教育委員会では、中野本郷小学校校舎改築に向け、新校舎整備基本構想・基本計画の検討を進めてきたところです。

そうした中、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う景気後退は今後の区財政にも大きな影響を及ぼすものと見込まれており、今後の予算執行においては歳出抑制に向けた取組が必要な状況となっています。

こうした状況を受け、今年度実施を予定していた「中野本郷小学校新校舎等整備基本設計・実施設計業務委託」は予算執行を一旦停止し、実施時期についての見直しを行う方針が区より示されました。

この設計業務委託の実施時期につきましては、今後の財政見通しや社会情勢等を踏まえながら見定めていくこととなります。そのため、令和4年度に予定していた校舎改築工事の開始と、令和6年度に予定していた新校舎の開設は延期となり、それぞれの時期は現時点で未定の状況です。

新校舎の開設を心待ちにしていた皆様にご心労やご不便をおかけしてしまうことになりますこと、お詫びいたします。

引き続きご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


以下、いままでに行った検討内容

中野本郷小学校校舎等整備基本構想・基本計画(案)をとりまとめました(2020年1月)

2019年7月以降検討を進めてきた、新校舎及び併設する地域開放型学校図書館、キッズ・プラザに関する基本的な考え方や配置案について、2020年1月に「中野本郷小学校校舎等整備基本構想・基本計画(案)」としてとりまとめました。
中野本郷小学校校舎等整備基本構想・基本計画(案)(PDF形式:3,841KB)
中野本郷小学校校舎等整備にかかる今後の留意事項(PDF形式:82KB)

 

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども教育施設課 子ども教育施設整備係

区役所5階 4番窓口

電話番号 03-3228-5547
ファクス番号 03-3228-5441
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート