中野区教育委員会パブリック・コメント手続

ページID:496023470

更新日:2023年8月3日

「中野区教育委員会パブリック・コメント手続」とは、教育委員会が重要な政策や計画などを策定する際に、事前に原案を公表し、区民のみなさんの意見を伺い、寄せられたご意見に対する教育委員会の考え方を公表するとともに、そのご意見を考慮して最終案をつくっていく一連の手続をいいます。

1. 教育委員会が原案を作成して公表します。

2. 皆さんは原案をご覧になって原案がこれで良いものかどうか考えてください。

3. 案をご覧になって改善すべき点、修正が必要な点などがありましたらご意見をください。

4. 教育委員会は、いただいたご意見を参考に最終案を作成し、公表します。


今後意見募集を予定しているもの

意見募集中のもの

 
意見募集を終了したもの

 中野区立小中学校再編計画(第2次)改定案に係るパブリック・コメント手続について
 障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領に係るパブリック・コメント手続について

意見募集結果を公表しているもの

 中野区立小中学校再編計画(第2次)改定案に係るパブリック・コメント手続の実施結果について
 中野区立小中学校再編計画(第2次)【案】
 中野区立小中学校再編計画(パブリック・コメント案)  
 

お問い合わせ

このページは教育委員会事務局 子ども・教育政策課(教)が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから