•  
  • メール
最終更新日 2019年9月24日
ページID 027633印刷

広町みらい公園 ひろまちみらいこうえん

住所
弥生町六丁目1番
アクセス方法
東京メトロ丸の内線方南町駅から徒歩5分 京王バス広町住宅駅下車すぐ
電話番号
03-6382-6072
メール
地図(画像)

なかの便利地図に移動して表示する
(新しいウインドウが開き中野区役所のサイトを離れます)。

広町みらい公園

公園の規模・施設

面積  10,355平方メートル
施設  体験学習センター、多目的広場、滝流れ、複合遊具、壁登り遊具、水飲み場、手足洗い場、パーゴラ、時計、トイレ
その他 災害用マンホールトイレ、防災井戸、ソーラー園内灯

公園の概要

住宅地に広がる憩いとにぎわいの空間として整備されました。子どもから大人まで誰もが緑の心地よい空間の中で、余暇やレクリエーションを楽しむことができ、傾斜地に設置された大型複合遊具や壁のぼり遊具など、楽しく遊べる遊具がそろっています。
災害時に一時的に避難ができる公園として、災害用マンホールトイレなどの防災設備を設けています。
本公園は、体験学習センターを拠点とした指定管理者による公園管理により、利用者の皆さんに快適に過ごしてもらえる公園として管理します。

体験学習センターの開館時間、休館日、利用料金等の詳細は、以下の広町みらい公園ホームページをご覧ください。

www.nakano-hiromatimirai.jp/(新しいウィンドウで開きます。)

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。