中野区は「チームもったいない」に参加しています

ページID:118590690

更新日:2023年8月3日

毎日の生活の中で「もったいない」と感じることはありませんか。

中野区は、「もったいない」の意識を高め、一人ひとりの消費行動の変容を促す普及啓発活動の目的に賛同し、「チームもったいない」に参加しています。

「チームもったいない」とは

一人ひとりの意識と行動が変われば、環境にやさしい社会を作ることができます。

「チームもったいない」はそんな未来を目指すもの。

詳しくは下記URL(東京都環境局ホームページ)からご覧ください。

新規ウインドウで開きます。www.kankyo.metro.tokyo.jp/policy_others/team_mottainai/index.html(外部サイト)

チームもったいないロゴ
(チームもったいないロゴマーク)


環境にやさしいライフスタイルを

一人ひとりの行動が環境全体に大きな影響をもたらします。

「食品ロス(まだ食べられるのに捨ててしまう食品)の削減」や「雑がみの分別」、省エネ対策などに取り組んで、環境にやさしいライフスタイルを始めてみましょう。

食品ロス削減のヒントはこちらから

雑がみの分別についてはこちらから

「雑がみ」は資源です

家庭でできる省エネ対策はこちらから

次のページ(目次最終項目「エコ情報」) で対策を確認できます。

なかのエコポイントに参加して、ポイントをもらおう!

省エネ対策について、詳しくは、環境課地球温暖化対策係(03-3228-6584)へお問い合わせください。

関連ファイル

お問い合わせ

このページは環境部 ごみゼロ推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから