•  
  • メール
最終更新日 2019年4月17日
ページID 027051印刷

中野区は「チームもったいない」に参加しています

毎日の生活の中で「もったいない」と感じることはありませんか。

中野区は、「もったいない」の意識を高め、一人ひとりの消費行動の変容を促す普及啓発活動の目的に賛同し、「チームもったいない」に参加しています。

「チームもったいない」とは

一人ひとりの意識と行動が変われば、環境にやさしい社会を作ることができます。

「チームもったいない」はそんな未来を目指すもの。

詳しくは下記URL(東京都環境局ホームページ)からご覧ください。

www.kankyo.metro.tokyo.jp/policy_others/team_mottainai/index.html(新しいウィンドウで開きます。)

チームもったいないロゴ

(チームもったいないロゴマーク)

環境にやさしいライフスタイルを

一人ひとりの行動が環境全体に大きな影響をもたらします。

「食品ロス(まだ食べられるのに捨ててしまう食品)の削減」や「雑がみの分別」、省エネ対策などに取り組んで、環境にやさしいライフスタイルを始めてみましょう。

食品ロス削減のヒントはこちらから

雑がみの分別についてはこちらから

「雑がみ」は資源です

家庭でできる省エネ対策はこちらから

次のページ(目次最終項目「エコ情報」) で対策を確認できます。

なかのエコポイントに参加して、ポイントをもらおう!

省エネ対策について、詳しくは、環境課地球温暖化対策係(03-3228-6584)へお問い合わせください。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

環境部 ごみゼロ推進課 ごみ減量推進係

中野区松が丘一丁目6番3号 リサイクル展示室内

電話番号 03-3228-5563
ファクス番号 03-3228-5634
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート