•  
  • メール
最終更新日 2019年9月30日
ページID 007018印刷

キッズ・プラザ白桜のホームページ


キッズ・プラザ白桜のごあんない

活動室の様子キッズ・プラザ白桜の活動室の写真

放課後の小学生の安全、安心なあそび場です。白桜小学校内にあり、白桜小学校の100%近くの子どもたちが登録して、毎日100人を超えるの子どもが遊びにきています。

ランドセルを背負ってそのまま来る子・家に帰ってから、あそびに来る子など、利用方法は各家庭によって違いますが、「ここにくると友達がいる場所」として定着しています。

活動室で友だち同士おしゃべりしたり、ゲームをしたり、マンガを読んだり、友だちと宿題を済ませている子もいます。校庭ではサッカー・野球・一輪車・鬼ごっこなどダイナミックにからだを動かして遊ぶたくさんの子どもたちでにぎわっています。

利用案内

施設案内

キッズ・プラザ白桜レター10月号(PDF形式:1,010KB)

キッズ・プラザ白桜利用の流れ(PDF形式:843KB)

利用案内

利用申し込み

事前に登録カードによる申し込みをお願いします。登録カードは、キッズ・プラザ白桜でお渡しします。登録カードを提出していただいた方に、利用証を貸与いたします。

区外に転居されたときや6年生で卒業するときは、お手数ですが利用証をキッズ・プラザに返却していただきますようお願いいたします。

利用方法

利用証を必ず持ってきてください。保護者の方の了解があれば、白桜小学校の子どもたちは授業終了後直接遊びに来ることができます。毎日ご家庭で帰宅時間を確認してご利用ください。 

利用時間

白桜小学校の授業終了後から午後6時まで。学校休業日は午前8時30分から午後6時まで。 

利用できる方

区内在住、在学で登録が済んでいる小学生。

休館日

日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日(除く5月5日)、年末年始、および区長が必要と認めた日。 

学校休業日の昼食

学校がお休みの日は正午から午後1時の間、活動室で各自用意してきた昼食をとることができます。
お茶・水などの飲み物を持ってくることができます。 

利用ルール

  • 歩いてあそびにきてください。自転車には乗ってこられません。
  • お菓子やジュースは食べたり飲んだりできません。
  • ゲーム・カードは持ってこられません。

今月の行事予定

添付ファイルの「キッズ・プラザ白桜レター10月号」をご覧ください。

施設案内

キッズ・プラザ白桜

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

子ども教育部 育成活動推進課(子) キッズ・プラザ白桜

〒164-0002 東京都中野区上高田一丁目2番28号

電話番号 03-5380-2710
ファクス番号 03-3387-7008
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート