•  
  • メール
最終更新日 2019年10月7日
ページID 016607印刷

【家庭的保育事業】新谷 裕子

住所
新井二丁目6番3-102号
アクセス方法
中野駅北口 徒歩8分
電話番号
03-3388-0980
メール
受付時間
【保育時間】午前7時15分から午後6時15分
【休所日】日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
地図(画像)

なかの便利地図に移動して表示する
(新しいウインドウが開き中野区役所のサイトを離れます)。

区が定めた基準を満たす少人数の保育施設で、3歳未満児を保育します。
3歳以降の受け入れは連携施設で行います。

入園対象

生後57日から2歳児まで

定員

3人

資格

家庭的保育者

連携施設について

2020年4月より、卒園児の受け入れなどの連携協力を行う保育園または認定こども園が設定されます(連携施設)。
連携協力の詳細や連携先についてはこちらのページをご覧ください。

保育方針

子ども達一人一人の「居場所」がいつもある、そんな場所づくりをしていきます。

 周辺環境

中野駅・北口徒歩8分の場所です。(旧 横畠外科・胃腸科病院隣り)

施設の特徴

地域に根ざした、少人数ならではのきめ細かい保育を心がけ、保育園との交流も積極的にしていきます。
(近くにお越しの時は、気軽にお寄り下さい。大歓迎です。)
また、2020年4月から給食の提供を開始する予定です。

 自己紹介

学童クラブ・保育園・(障害者の)グループホームの寮母と福祉関係の仕事をしてきました。そこではいつも素敵なプレゼント(感動)を頂き、感謝しております。これからも、子育てを通して共に成長していきたいと思っております。

 よく行く散歩コース

 平和の森・新井薬師・四季の森・みどり公園等、天気の良い日はよく行きます。又、野方児童館・野方保育園に行っては、他の子ども達と遊んだりしています。