•  
  • メール
最終更新日 2019年10月7日
ページID 015971印刷

【家庭的保育事業】ひまわり保育ルーム(市瀬 豊子)

住所
〒165-0034 東京都中野区大和町4丁目50番23号
アクセス方法
西武新宿線都立家政駅から徒歩15分、関東バス「お伊勢の森」バス停より徒歩4分
電話番号
090-6560-8108
メール
受付時間
【保育時間】午前7時15分から午後6時15分
【休園日】土曜日、日曜日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
地図(画像)

なかの便利地図に移動して表示する
(新しいウインドウが開き中野区役所のサイトを離れます)。

区が定めた基準を満たす少人数の保育施設で、3歳未満児を保育します。
3歳以降の受け入れは連携施設で行います。

入園対象

生後57日から2歳児まで

定員

4人

資格

保育士・幼稚園教諭

連携施設の設定について

2020年4月より、卒園児の受け入れなどの連携協力を行う保育所または認定こども園が設定されます(連携施設)。
連携協力の詳細や連携施設についてはこちらのページをご覧ください。

保育方針

安全で安心な環境を用意し家庭的な雰囲気な中で一人一人を大切に愛情もって保育をしていきたいと思います。

周辺環境

住宅地にあり、家の向かいに西大和公園があります。 

施設の特徴

南向きで、日当たりがよいです。近くに大和西児童館があり、保育室、砂場、遊具で遊びたいと思います。
夏には、お庭でプール遊びをします。
また、施設での給食提供を行っています。

自己紹介

公立保育園で保育士として10年間勤めました。二人の息子を育て保育園や学童クラブ等で子ども達に携わってきました。子どもを達を通してお母さん方の手助けになりたいと思っています。

よく行く散歩コース

西大和公園、みはと公園、大和西児童館、大和児童館等