国民生活センターがLINE公式アカウントを開設しました(消費者トラブル防止にお役立てください)
ページID:484112986
更新日:2023年11月30日
国民生活センターLINE公式アカウント
消費生活相談で目立つ消費者トラブルやアドバイスを手軽にお調べいただいたり、注意喚起のメッセージなどを受け取れるようになります。
「友だち」登録の方法
LINEアプリをお手持ちのスマートフォンなどにインストールした後、次のいずれかの方法で 「友だち」登録してください。
リンクからの登録
国民生活センター公式LINE(LINE)(外部サイト)(タップすると友達登録の画面が開きます)
QRコードからの登録
以下のQRコードをスマートフォンやタブレットなどで読み取り、「友だち」登録してください。
新型コロナ関連 消費者向け情報公式LINEアカウント
下記URL又はQRコードから本アカウントを友だちに追加していただくと「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」から最近の情報にアクセスできるようになるほか、消費者庁から定期的に送られる注意喚起メッセージを受け取れるようになります。
(画像をタップすると消費者庁の紹介ページが開きます。)
「友だち登録」の方法
LINE アプリをお手持ちのスマートフォンなどにインストールした後、次のいずれかの方法で、「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」を「友だち」に登録してください。
1 LINE 公式アカウントの詳細
アカウント名「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」
LINE ID 「@line_caa」
2 「友だち登録」の方法(次の2つの方法があります)
- 「URL」下記のリンクから友だち登録
https://lin.ee/d57rXBD(外部サイト)(タップすると、友達登録の画面へリンクします)
- 「QR コード」スマートフォンやタブレットなどで下記の QR コードを読み取り、友だち登録
新型コロナ関連 消費者トラブルの相談事例をご紹介
お問い合わせ
このページは区民部 区民サービス課が担当しています。
本文ここまで
サブナビゲーションここから