国民生活センターがLINE公式アカウントを開設しました(消費者トラブル防止にお役立てください)

ページID:484112986

更新日:2023年11月30日

国民生活センターLINE公式アカウント

消費生活相談で目立つ消費者トラブルやアドバイスを手軽にお調べいただいたり、注意喚起のメッセージなどを受け取れるようになります。

国民生活センター公式LINE画面

「友だち」登録の方法

LINEアプリをお手持ちのスマートフォンなどにインストールした後、次のいずれかの方法で 「友だち」登録してください。

リンクからの登録

新規ウインドウで開きます。国民生活センター公式LINE(LINE)(外部サイト)(タップすると友達登録の画面が開きます)

友達登録画面

QRコードからの登録

以下のQRコードをスマートフォンやタブレットなどで読み取り、「友だち」登録してください。

国民生活センターLINEのQRコード

新型コロナ関連 消費者向け情報公式LINEアカウント

下記URL又はQRコードから本アカウントを友だちに追加していただくと「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」から最近の情報にアクセスできるようになるほか、消費者庁から定期的に送られる注意喚起メッセージを受け取れるようになります。
(画像をタップすると消費者庁の紹介ページが開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。消費者庁バーナー

「友だち登録」の方法

LINE アプリをお手持ちのスマートフォンなどにインストールした後、次のいずれかの方法で、「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」を「友だち」に登録してください。

1 LINE 公式アカウントの詳細

アカウント名「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」
LINE ID 「@line_caa」

2 「友だち登録」の方法(次の2つの方法があります)

  • 「QR コード」スマートフォンやタブレットなどで下記の QR コードを読み取り、友だち登録

LINEのQRコード

新型コロナ関連 消費者トラブルの相談事例をご紹介

お問い合わせ

このページは区民部 区民サービス課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで