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最終更新日 2020年5月25日
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国民生活センターがLINE公式アカウントを開設しました(消費者トラブル防止にお役立てください)

国民生活センターLINE公式アカウント

 消費生活相談で目立つ消費者トラブルやアドバイスを手軽にお調べいただいたり、注意喚起のメッセージなどを受け取れるようになります。

国民生活センター公式LINE画面

「友だち」登録の方法

LINEアプリをお手持ちのスマートフォンなどにインストールした後、次のいずれかの方法で 「友だち」登録してください。

リンクからの登録

国民生活センター公式LINE(LINE)(タップすると友達登録の画面が開きます)

友達登録画面

QRコードからの登録

以下のQRコードをスマートフォンやタブレットなどで読み取り、「友だち」登録してください。

国民生活センターLINEのQRコード

新型コロナ関連 消費者向け情報公式LINEアカウント

 下記URL又はQRコードから本アカウントを友だちに追加していただくと「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」から最近の情報にアクセスできるようになるほか、消費者庁から定期的に送られる注意喚起メッセージを受け取れるようになります。
(画像をタップすると消費者庁の紹介ページが開きます。)

消費者庁バーナー

「友だち登録」の方法

LINE アプリをお手持ちのスマートフォンなどにインストールした後、次のいずれかの方法で、「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」を「友だち」に登録してください。

1 LINE 公式アカウントの詳細

アカウント名「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」
LINE ID 「@line_caa」

2 「友だち登録」の方法(次の2つの方法があります)

  • 「URL」下記のリンクから友だち登録
    https://lin.ee/d57rXBD(タップすると、友達登録の画面へリンクします)
  • 「QR コード」スマートフォンやタブレットなどで下記の QR コードを読み取り、友だち登録

 LINEのQRコード

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このページについてのお問い合わせ先

区民部 区民文化国際課 消費生活センター

区役所1階 24番窓口

電話番号 03-3389-1191
ファクス番号 03-3389-1199
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受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

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