中野区職員障害者活躍推進計画

ページID:383035264

更新日:2023年11月9日

中野区職員障害者活躍推進計画

 障害者の雇用の促進等に関する法律が改正され、国の各府省や地方公共団体等が、障害者である職員の職業生活における活躍の推進に関する取組を、総合的かつ効果的に実施することができるよう、「障害者活躍推進計画」を策定して公表することが義務づけられました。

 区においても、障害のある職員がこれまで以上にいきいきと職業生活を送ることができるよう、活躍の推進を目的として「中野区職員障害者活躍推進計画 」を策定しました。なお、区全体で一体的に取り組みを進めていくために、中野区長及び各行政委員会(中野区教育委員会・中野区区議会議長・中野区選挙管理委員会・中野区代表監査委員)の連名で計画を策定しています。

 ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。・中野区職員障害者活躍推進計画(PDF形式:156KB)

中野区職員障害者活躍推進計画における目標達成状況

 障害者雇用促進法第7条の3第6項の規定に基づき、計画における取組の実施状況を公表します 。

 ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。・令和5年度中野区職員障害者活躍推進計画における目標達成状況(PDF形式:118KB)
  ※令和5年6月1日時点での目標達成状況です。

関連ファイル

お問い合わせ

このページは総務部 職員課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから