(令和6年4月から)プラスチックの分別ルールなどが変わります

ページID:557867622

更新日:2024年2月2日

その1:プラスチックの分別ルールが変わります

令和6年4月から、現在回収している「プラスチック製容器包装」に「プラスチックだけでできた製品」を加え「資源プラスチック」として回収します。

その2:びん・缶・ペットボトルを出す時間が変わります

令和6年4月から、びん・缶・ペットボトルを出す時間が「朝8時まで」に変わります。


※詳しくは2月下旬に各世帯に配布する「資源とごみの分け方・出し方」冊子をご確認ください。


分別ルール変更についての説明会を行います

期間:2月15日(木曜)から3月15日(金曜)
詳しくは、以下「説明会について」の項目をご覧ください。

新たな分別ルールを掲載した「資源とごみの分け方・出し方」冊子を全世帯に配布します

詳しくは、以下「冊子の全戸配布について」の項目をご覧ください。

詳しくは各項目をご覧ください。以下の画像をクリックすると、それぞれ詳細ページに移動します

新規ウインドウで開きます。説明会について 新規ウインドウで開きます。冊子について 冊子の全戸配布について新規ウインドウで開きます。資源プラスチックについて


ごみのん

お問い合わせ

このページは環境部 ごみゼロ推進課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで