中野区景観方針

ページID:534096746

更新日:2023年10月1日

「中野区景観方針」を策定しました

中野区は、多くの人々を惹きつけ、将来にわたって持続的に発展するために、区民や来街者等にとって魅力的で、住み働く場として愛着と誇りをもつことができるような優れた都市景観を形成することを目的として、令和4年6月に「中野区景観方針」を策定しました。内容は、以下のファイルをご覧ください。

なお、本方針は景観法に基づく景観計画ではないため、中野区内は「東京都景観計画」が適用となっています。そのため、一定規模以上の建築等を行う場合は、東京都へ届出が必要です。(中野区へは届出不要)
詳細は、東京都都市整備局のホームページをご覧ください。

東京都都市整備局ホームページ
新規ウインドウで開きます。www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kenchiku/keikan/index.html(外部サイト)

「中野区景観方針」分割ダウンロード

「中野区景観方針」一括ダウンロード

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。中野区景観方針(PDF形式:9,110KB)

「中野区景観方針(案)」に係るパブリック・コメント手続を実施しました

「中野区景観方針(案)」について、パブリック・コメント手続を実施しました。
実施結果等は、以下のページをご覧ください。

「中野区景観方針(案)」に係るパブリック・コメント手続の実施結果

「中野区景観方針(素案)」に係る意見交換会を開催しました

「中野区景観方針(素案)」について、意見交換会を開催しました。
当日の資料や実施結果等は、以下のページをご覧ください。

「中野区景観方針(素案)」に係る意見交換会の実施結果

関連情報

お問い合わせ

このページは都市基盤部 都市計画課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから