•  
  • メール
最終更新日 2018年12月11日
ページID 026427印刷

「中野区空家等対策基本計画」を策定しました

 少子高齢化の進行や建築物の老朽化、社会のニーズの変化により、使用されていない建築物や土地が全国的に増加しており、中野区においても適切に管理がされていない建築物が地域住民の生活環境に悪影響を及ぼすことが懸念されています。
 平成27年に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が施行されたことを受け、中野区において地域の実情に応じた区の独自の対策を進めるため、中野区空家等対策審議会を設置し検討を進め、このたび「中野区空家等対策基本計画」を策定しました。
 なお、策定にあたっては、意見交換会及びパブリックコメント手続きを行いました。

 計画の全文及び概要版については、下記関連PDFファイルをご覧ください。
 また、計画及び概要版の冊子については、中野区役所9階4番住宅担当窓口、又は各区民活動センターにてご覧いただけます。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

都市基盤部 住宅課 住宅政策係

区役所9階 4番窓口

電話番号 03-3228-5581
ファクス番号 03-3228-5669
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート