中野区公園再整備計画の策定について

ページID:207738721

更新日:2023年8月3日

 中野区では、「中野区都市計画マスタープラン」や「中野区みどりの基本計画」等に基づき、公園の整備や維持・管理を行ってきました。しかし、公園利用者の利用形態やライフスタイル等の社会情勢は常に変化を続けており、合わせて公園に求められる機能・役割を把握し、公園管理に活かす必要があります。
 今後、時代やニーズの変化に対応し、あらゆる世代のだれもが利用しやすい魅力的な公園環境づくりを推進するため、中野区の地域の特性を踏まえた公園の機能・役割・利活用等についてとりまとめ、中野区公園再整備計画を策定しました。
 また、新型コロナウイルスをはじめとした感染症の影響等の社会情勢を踏まえた、その時々に求められる公園環境のあり方について、国や東京都の動向を注視しながら、柔軟に対応していきます。
 中野区公園再整備計画については、以下のファイルをご覧ください。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。中野区公園再整備計画(PDF形式:8,243KB)

(参考資料)
令和4年1月5日(水曜日)から令和4年1月26日(水曜日)までに実施した中野区公園再整備計画(素案)に係る意見募集の結果については、以下の関連ファイルをご覧ください。

関連ファイル

お問い合わせ

このページは都市基盤部 公園課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから