中部すこやか福祉センター内子育てひろば「どんぐり」

ページID:455182623

更新日:2023年9月24日

子育てひろば「どんぐり」に遊びにきませんか?

令和5年10月23日(月曜日)現在の開設について。
〇午前(10時~12時)、午後(13時~16時30分)の入れ替え制。それぞれの時間先着20組まで。
 5歳の誕生日前日までのお子さん。保護者の入室2名まで可能です。

満室の時はご入室いただけません。(どんぐりのお部屋の窓に満室時は外から見てわかるよう掲示がありますのでご確認ください。)
〇利用時のお願い
 ・大人は靴下の着用をお願いします。
 ・入室前に手洗いをお願いします。
 ・食事をすることはできませんが、離乳食コーナーで赤ちゃんの食事は可能です。
 ・ゴミはお持ちかえりください。

「どんぐり」は、乳幼児親子が気軽に立ち寄り、のんびりと過ごしたり、他の親子と交流できる場です。
気軽に立ち寄れて、ホッとできる空間をみなさんといっしょにつくっていきたいと思います。

ベビーラック、ベビーベッド、プレイマット、おもちゃ等、自由にお使いいただけます。
利用中はお子さんの安全管理にご配慮をお願いします。
開設時間は、月曜日から土曜日までの 午前(10時~12時)、午後(13時~16時30分)の入れ替え制です。

日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日まで)はお休みです。

おもちゃでのんびり

運営事業者は、「子育てひろばどんぐり桃園運営委員会」です。

子育てひろば「どんぐり」問合せ先(直通電話)070ー7494-0340

中部すこやか福祉センター内 子育てひろばのマスコットキャラクター

子育てひろばの愛称は『どんぐり』で、マスコットキャラクターは、下記のとおりです。

どんちゃんとぐりママ
マスコットキャラクターのどんちゃんとぐりママです。

中部エリアの情報提供をしています。

児童館のおたよりや、中部地域の子育てひろば・子育て支援活動について、紹介しています。
お気軽にお問い合わせください。

地域情報お知らせポケット

関連ファイル

関連情報

お問い合わせ

このページは地域支えあい推進部 中部すこやか福祉センターが担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで